ご近所散歩

GWも終盤
カメラ片手にぶらぶらしました

香川県宇多津町内の大束川 河口に瀬戸大橋が架かっています


汽水域は野鳥たちの楽園

花をパチリ


ボートの係留地

宇多津町は塩田により栄えた町でした

ここからは瀬戸内海沿いの宇多津1号緑地を歩きます

たくさんの人が散歩に来ています



緑地を抜けると臨海公園に到着
家族連れでにぎわっています


うたづ海ホタル 館内にはレストランにFM放送局
宇多津産業資料館が隣接しています


塩田を復元している施設 本当に塩を作って、また体験もできます
フェンス向こう側では2020年春オープン予定の水族館の建設が始まっています


海ホタルから瀬戸大橋を望む


ゴールドタワーには子供たちが小さいころよく遊びに来ました
かつてはのりピー山田邦子の店、たけしのカレー店もありました


TSUTAYA宇多津店 ここでちょっと本を立ち読みし帰ります



今日の逆光
夕方の散歩でしたので逆光写真をまとめました





最後の一枚は行きと同じアングルで撮りました





カメラ Canon Eos M 18-55?


↓よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村