11-22mm広角ズームレンズで遊ぶ

Canon Eos M用の広角ズームレンズを今月購入。
撮りためた中からあわてて大みそかに出します。


まずは広角の威力が分かる写真

これまではツリーと天井のドームは別々に撮っていました

それがこのように一枚に入ります(高松市丸亀町三町ドーム)
フルサイズ換算で18mm- 35mm



右側が商店街、左の路地と90度に交差していますが
これまではこういう構図は考えられませんでした(田町商店街)
人間の見かけの視野角と同様の広さが撮れます


えっと思ってしまう写真

右は高松沖の女木島、左に坂出沖の大槌島小槌島
余裕で入ります(サンポート高松で)


郄松駅舎って顔があったんですね



逆に広角レンズの難しさも感じる写真


広がりを出そうとしますが、なかなか難しい




残念な写真も

広すぎてゴミまで写ってしまった



カメラ Canon Eos M EF-M11-22mm F4-5.6

↓よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村