七年ぶりの剣山

西日本で2番目に高い山、徳島県の剣山に行ってきました

香川の自宅から国道438号一本で行ける剣山。
2時間ほど車で走ると見えてきました
山頂の山小屋が見えます


見の越で車を停め、そこから15分ほどリフトで上がります


リフトを降り、そこから数十分徒歩で山道を登ると到着
七年ぶりということで、前回より疲れました(若いつもりでしたが)


剣山国定公園 標高1955mの山頂標
七年前はもう少しきれいでしたね


ジロウギュウ方面


あいにくガスが多くかかっていました


下りはリフトに乗らず、徒歩で数十分


下った先には神社があり、古の山岳信仰がここにも見えます



カメラ:Canon EOS M EF-M 18-55mm F3.5-5.6 iS STM


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村