GW 高知行き 大杉から早明浦ダムへ

GW中の行楽その1
高知大豊町・本山町(5月2日)帰省中の次女と

高松自動車道を西に 豊浜SAで休憩
                   
                  
                  高知大豊インターで降り、杉の大杉へ。
                  自宅から1時間ほどで到着しました。チケット売り場



日本一の大杉。想像以上の大きさにびっくり

                  


周辺も楽しめます
                  
                  ひばりさんゆかりのこの大杉
                  川の流れのようにの歌碑


お昼です。本山町に入りもとやま四季菜館でランチ
次女は魚料理
       
                  
                  私は肉料理をいただきました


さあ、早明浦ダムに到着。四国の水がめ。香川県民も大きくお世話になっています


                  
                  さすがに広い。
                  小学生や中学生達がたくさん遠足学習に来ていました。


汗見川渓谷に寄り道

                  
                  帰全山公園別名しゃくなげ公園にも寄り道


帰りも豊浜SAに寄り、ソフトアイスをいただきました


                  
                  帰宅後、お風呂に入らなくてもいいように、
                  高松のかざし温泉でゆっくりして帰りました


カメラ:Nikon D3100 18-55mm

     

ランキングに参加しています

↓ 1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村