二つのみかん

今年も和歌山の姉宅から、みかん二箱を送ってくれました

和歌山にいた頃、大のみかん好きの私にために、母が箱で買ってきてくれました
昨年母が亡くなっても、こうやって送っていただいて本当にありがたいです

昨日ラジオで坂出の産直市で地元のみかんの即売会があるということで、出勤時寄ってみました

小原紅早生(おばらべにわせ)は、昭和47年に突然変異で一つ生まれたものを20年かけて改良したものだそうです

早速一袋購入しました

左が小原紅早生 右が和歌山の有田みかん
紅早生は金時みかんとも呼ばれ、赤く薄皮でとても甘い
有田みかんは私にとって田舎の味です。う〜ん、おいしい


こたつでみかん 村上春樹編訳の「恋しくて」で夜長を楽しみましょう



カメラ:PENTAX Optio WS80

     

ランキングに参加しています

↓ 1クリックお願いします


にほんブログ村